お知らせ 2022 ⁄ 11 ⁄ 26

青島みかん 予約受付開始!

2022年『青島みかん』予約開始のお知らせ】

朝晩の気温も下がり、だんだん冬の気候になってきました。

いよいよ青木農園の主力柑橘『青島みかん』の予約を開始いたします!

今年は台風15号などの想定以上の大雨が続き、厳しい栽培環境となりました。しかし、10月に入り晴れの日が多く、味が濃縮し中身は例年通り美味しく仕上がってまいりました。今年は例年に比べ酸味が非常に少なく、現時点でも十分食べられる状態に仕上がっております。これから貯蔵庫にて熟成され、さらに濃縮するので出荷時の味がとても楽しみです! 

12月20日頃より順次発送を始める予定です。

今年も一つ一つ丁寧に育ててきました。多くの方に当園の青島みかんを味わっていただければ嬉しいです。

 

【ラインナップのご紹介】

●青島みかん 中玉

静岡みかんの象徴「青島みかん」の中玉サイズ 。糖度と酸味のバランスが良くコクのある味わいが特徴です。

皮は厚めですがとても剥きやすく、お子様でも簡単にお召し上がりいただけます。

また中玉は大玉比べ、甘みと酸味の両方が高めで味が濃く感じられます。

【入数】5kg:3040 10kg:6580

【お届け期間】12月下旬~1月下旬まで

【送料】本州(九州を含む):20kgごとに900円 北海道、沖縄:20kgごとに1200

【購入リンク】

青島みかん 中玉 – 青木農園 (aoki-noen.jp)

 

●青島みかん 大玉

大玉は糖度に対して酸味が弱いため、非常に食べやすい大きさです。

食べ応えのある果肉と溢れんばかりのみずみずしい果汁が特徴。 皮は厚めですが非常に剥きやすく、お子様でも簡単にお召し上がりいただけます。

価格もお手頃なので沢山食べたい人にもおすすめです。

【お届け期間】12月下旬~1月下旬まで

【送料】本州(九州を含む):20kgごとに900円 北海道、沖縄:20kgごとに1200

【購入リンク】

青島みかん 大玉 – 青木農園 (aoki-noen.jp)