お知らせ 2022 ⁄ 11 ⁄ 21

太田ポンカン 予約受付開始!

2022年『太田ポンカン』予約開始のお知らせ】

秋も深まり山のみかんが色づき始めました。皆様には、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

今年もいよいよ柑橘の季節がやってまいりました!青木農園のトップバッターは当園の一番人気『太田ポンカン』です!

本年は台風15号などの想定以上の大雨が続き、厳しい栽培環境となりました。しかし、10月に入り晴れの日が多く、味が濃縮し中身は例年通り美味しく仕上がってまいりました。農薬を抑えている分、豪雨の影響で皮に病斑の痕が少し残っているものも見られますが、品質には問題ございませんので少々ご理解いただければ幸いです。 

1210日頃より発送を始める予定です。

今年も一つ一つ丁寧に育ててきました。多くの方に当園のポンカンを味わっていただければ嬉しいです。

 

【ラインナップのご紹介】

●太田ポンカン 中玉

中サイズは甘みが強いと同時に、酸味も少し残っている為、バランスが非常に良く、味が濃いのが特徴です。

収穫から、選別、箱詰めまで全て丁寧に手作業で行っておりますので、 味ボケしておらず、とれたてフレッシュな美味しさをお届けいたします。

年内に出荷できる為、お歳暮にもよく使われます。

【入数】5kg:36個~40 10kg:7280個    

【お届け期間】12月上旬~1月中旬まで

【送料】本州(九州を含む):20kgごとに900円 北海道、沖縄:20kgごとに1200

【購入リンク】

 太田ポンカン 中玉 – 青木農園 (aoki-noen.jp)

 

●太田ポンカン 大玉  

ポンカンは大きく作ることが難しく、大きければ大きいほど希少価値が高いと言われています。 大サイズは甘みが強く酸味が非常に少ないため、自信を持ってご提供している一品です。

年内に出荷でき見た目も立派な為、お歳暮にも多く使われます。

【入数】5kg:28個~32 10kg:5664

【お届け期間】12月上旬~1月中旬まで

【送料】本州(九州を含む):20kgごとに900円 北海道、沖縄:20kgごとに1200

【購入リンク】

太田ポンカン 大玉 – 青木農園 (aoki-noen.jp)